« PSPブラウザのフォントサイズ指定 | メイン | PSPブラウザでFlashが動いた! »

2006年04月25日

PSPブラウザ、Flash対応に!

ついに、PSPのブラウザが Flashに対応することになった!
まだ先の話だと思っていたが、4月25日14時頃更新されるバージョン2.70で、正式にサポートすることが決定された。
» PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報

残念ながら対応は、Flash Player 6だが、これで実質的に動画コンテンツがPSP上で動くことになる。
主に、ゲーム関連サイトでPSP向けWebサイトが公開されてきたが、これからは少しこちらの関連サイトも増えていくのではないだろうか。

それ以外にも、これまれ不評だったストリーミング型のRSSチャンネル(Podcast)も、メモリスティックDUOに保存してオフライン状態でも聞けるようになる。
設定する量も設定できるほかに、古いコンテンツから自動的に消える機能もついているので、やっと使い道ができるようになったのじゃないだろうか。

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年04月25日 05:02 |  ,

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/126

コメント

コメントしてください




保存しますか?