« DSが手に入らないが、1歩先手 | メイン | CSSnite Vol.4 とセミナー告知 »

2006年01月14日

Firefox でブログの更新

今日は、withDでリンクを張らせていただいてる、「Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ-MEMO」の過去の日記を見ていて、『Performancing for Firefox』というFirefoxの拡張機能をみつけたので、入れてみた。

preformancing.gifFirefox 1.5 以降用でないと入れられないが、実際にインストールをするとブラウザの右下に、エディタマークが現れる。
これをクリックすると、画面が2分割になって、下画面がブログの更新ツールになる。
中央のエディタ画面の右側に、タブでメニューがあるが、”Blog”のタブから新規/追加ブログの設定ができる。
英語が苦手なのでよくわからないが、Movable Typeには対応している。

さて、肝心なエディタ部分だが、ココログなどのように見た目でエントリーできる画面と、タグを直接いじってエントリーとに切り替えることもできる。
もちろん、過去に投稿したエントリーの修正も可能だ。
しかし、残念な点では、画像などは予めアップロードしておかないといけなく、画像URL先を挿入する形のようだ。
でも、Firefoxから、いろいろな行動ができるようになってくると、
preformancing1.gif

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年01月14日 00:38 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

コメントしてください




保存しますか?