« Thunderbird 1.5 日本語版 | メイン | Firefox でブログの更新 »

2006年01月13日

DSが手に入らないが、1歩先手

ニンテンドーDS ピュアホワイト 巷では今、「Nintendo DS」が手に入らないそうですね。


わたしは、随分前に買っていたので関係なかったのですが、知り合いが以前紹介した『おいでよ どうぶつの森』がやりたいのに、肝心な本体が「何処にも売ってない!」と嘆いていました。

最近の 「Nintendo DS」ソフトは、Wi-Fiの無線LANを通じて、離れたユーザーとも一緒に遊べたりと・・・

ますます無線LAN環境が一般化してくる予感。


先駆けて動いてたはずのPSP(プレイステーション・ポータブル)は、ヒット作がないまま「大丈夫なの?」状態ですが、どーなんでしょうか?

Podcastを主体にしたRSSチャンネルも、無線LAN環境でストリーミングでないと聞けない。という、ポータブルの意味がまったくない機能がついてしまいましたが、SONYは著作権などには力入れてるので、その絡みのあるからなんでしょうか。

ひとまず「Nintendo DS」では、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」たるものも出して、WindosXPの環境のユーザーなら直ぐにWi-Fiの無線LAN環境を作り出せるので、また1歩先手を取った感じ。
これから、どんどん「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」もつかえるゲームが増えるんでしょうね。
実際、「マリオカートDS」もそうだし。

おいでよ どうぶつの森実際、わたしは『おいでよ どうぶつの森』を毎日かかさず(笑)やってますが、人と遊べる。しかも、目の前に居ない人とも遊べるのは可也面白いと思います。
現に昨日、mixiのコミュで門(無線環境)を開いておいて、知り合った人もいたりと・・・新たな出会いなんでもアリ。
でも、場合によっては、荒されてしまう場合もあるので、やっぱり知らない人と知り合うのは慎重にですね。

おかげさまで、たぬきのお店もデパートにまでなりました。
フルーツも全種類揃いました。
いま、一生懸命ゆきだるま作ってます。

完全に今は、「Nintendo DS」『おいでよ どうぶつの森』にハマってる私です。

orz

ニンテンドーDS ピュアホワイト ニンテンドーDS ピュアホワイト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年01月13日 14:52 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

コメントしてください




保存しますか?