« ヒデ、14カ国の終着駅 | メイン | 資生堂『Seeds of Beauty』 »

2005年12月21日

MTヴァージョンうp

ここ『KOMOREBI||Blog』も、やっとこさヴァージョンを最新の3.2-ja-2 に変更してみました。

これまで3.17つかっていたのですが、3.2からヴァージョンアップ方法が変わったんですねぇ。
前までだったら、DLファイルは、アップグレード版とフルインスト版とに分かれていたのが、今や1つに・・・・

だから、どうやってアップグレードするのか判らんず、うろうろすること30分。
ネット業界人なら、さっさと検索すればいいのに・・・こーゆー時だけ使いこなさない自分って (爆)

さてx2、これまで使ってたデータベースによって、ちょっと操作が違うようですが、基本公式サイトのを見ながらやって、最後はmt.cgiを起動させればアップグレードは完成できるようです。
» Movable Typeユーザー・マニュアル: 既存環境からのアップグレード

ただ、3.2から環境設定ファイルとして、mt.cfg に代わり、mt-config.cgi になっているらしいので、そこだけ注意。

終わってみれば、なんと綺麗なインターフェイス(?)。ちょっと画面が変わった部分もあるので、最初キョロキョロしたが、基本前より綺麗なのでOKOK(笑)
てな訳で、これからも『KOMOREBI||blog』をどうぞよろしくお願いします。

追伸:
『関連リンク』部分に追加しましたが、新たにココログで『ガクの食文化』たるブログを作りました。
(*´・д・)(・д・`*)ネー

何がテーマか・・と言えば、まぁ11月から一人暮らしを始めたわけですが、お金のないなりに、安くてお店を紹介していこうかなと、思いますよ。
これまで、数々のお店にお客として、はたまた時には宴の幹事としても、訪れたお店は数知れず(?)
そんな中で、ここは抑えとけ!ってお店は、どんどんご紹介していこうかと思います。

キッカケは・・・・

「ガクさんて、ホントいろいろなお店知ってるよね」って言われたのがキッカケです。

まぁ、ダテに舌は肥えてません[謎]
とりあえず、新宿・渋谷近辺が多いかと思いますが、何かの参考になってもらえれば幸いです。
もちろん、オススメ店の情報もお待ちしております。

» 『ガクの食文化』

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2005年12月21日 17:08 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

コメントしてください




保存しますか?