« MTヴァージョンうp | メイン | CSSプロフェッショナル・スタイル »

2005年12月21日

資生堂『Seeds of Beauty』

資生堂のWebサイトが、10周年を迎えたそうだ。
それに先駆けて、12月から資生堂のサイトでは特別サイトがオープンしている。
» SHISEIDO WEBSITE 10 YEARS

seeds.jpg

seeds2.jpg

この資生堂Webサイト10周年の特別サイトの1つに『Seeds of Beauty』というのがある。
» Seeds of Beauty

基本画面はオールFlashのサイト。
訪れると、柔らかな音楽と、鳥の囀りがきこえてくる。

どうやら、1日1度、自分のメッセージを持たせた花を育てていくシュミレーション系のサイトのようだ。
実際に、メッセージを添えて植えてみると、自分の花(まだ草?だが・・・)の周りには他の人が植えた花を見ることができる。

インターフェイス的には何処をクリックするのかわかりやすいが、文字が読みにくいのが難点。
特に英語表記・・・。orz
プロモーションサイトとして、『マジョリカ マジョルカ』『マキアージュ』などが、前々からWeb系の雑誌で取り上げられているが、使い勝手が悪いと、リピートユーザーを獲得するまで時間がかかるんじゃないだろうか。
デザインなどの出来としては、良いと思うんですが・・・。

ひとまず来年以降のプロモーションサイトに期待。

ちなみに、冬は保湿必要ですがな・・・
最近、冬になるたびに、人差し指の第2間接や、ひじがかさかさなので・・・母親から「これ使いなさい!」とか言って保湿液やリップクリームを渡されるんですけども・・・

渡すなら、男性用わたしてくれ・・・ orz

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2005年12月21日 17:52 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

コメントしてください




保存しますか?