« MacOS Xで動く「VMware」がリリース | メイン | 【雑記】VanaDesignサイトが、ikesai.comにエントリーされました。 »

2006年08月09日

【雑記】今週の購入書籍

昨日は、講師日・・・の、筈だったんですが。
どうやら勘違いをしていたらしくて、渋谷に着いてから違うことを知りました。
orz

なら折角きたついでに、といつもの井の頭線下の本屋へ
今日は、目に付いた雑誌を買ってみました。

『iA/アイエー (interior/ARCHITECTURE) 02 —表参道ヒルズショップ詳細40—』
2006080901

建築関連の雑誌で、まだ創刊して2冊目のようですね。
前回の創刊号はカフェに関するものだったようですが・・・置いてなかったです。ちょっと興味アリ。

さて、中身ですが、綺麗な写真がいっぱいです。
もちろん建築関連雑誌ですから、設計図がちらっと載っています。

Webの仕事では関係ないですが、こーゆーのを見るのは好きなんで、私には興味をそそられっぱなしでした。
2006080903

でもその中で、今回買うに至った最大の理由は、表参道ヒルズのロゴについての記事部分。
2006080902
表参道ヒルズのロゴは、ちょっと縦に楕円しているんですが、そのロゴが何を表しているのか、どんなイメージから出来上がったのかが記載されています。
先日、ちょっとロゴを作らねばならないコトがあって、いろいろロゴが出来るまでの書籍などをあさったんですが、これも大事な今後の資料ですね。
#ちなみに、作ったロゴがどうなったのか・・・わたしは知らないんですが、営業さんどうなりましたか?(苦笑)

ここ最近、「高級感」というか「オシャレ」なデザインを求めるクライアントが少し多くなった気がします。
みなさんの案件では、どーですか?

ちなみに、わたしはデザイナーではないですよ!本来・・・。
いや、デザインするコトも多いので、デザイン力あげなきゃいけないから、目を養うようにには心がけてますが・・・。

iA/アイエー (interior/ARCHITECTURE) 02 
—表参道ヒルズショップ詳細40—

4767805457


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年08月09日 13:12 |  ,

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/230

コメント

コメントしてください




保存しますか?