« Amazon.co.jpに"ヘルス&ビューティー"新設 | メイン | 【雑記】今週の購入書籍 »

2006年08月08日

MacOS Xで動く「VMware」がリリース

vmwaire

GIGAZINEからです。
どうやら、MacOS Xで動く「VMware」がリリースされたそうです。
現在、テスターを募集してるそうな・・・
» VMware
» VMware Virtualization for Mac OS X

「VMware」とは、仮想的に別のOSを起動させるためのエミュレーションで、
例えばWindows上のVMwareでLinuxを動作させたり、あるいは逆にLinux上のVMwareでWindowsを動作させるといったことが出来るんですが、Mac上でWindowsを動かす人が多かったんじゃないでしょうか。
わたしは、もともとWin人間なのでMacは詳しくないですが、OS Xで 「VMware」が出るとなるとWinをイチイチ起動しなおさなくても、動かせそうですね。

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年08月08日 10:54 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/229

コメント

コメントしてください




保存しますか?