« PSP版SDガンダム Gジェネもうじき! | メイン | 【雑記】残り 10席程度です。 »

2006年07月31日

IE6は、一斉に消えていく?

いつもお世話になってるMozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ さんところにも記載されてましたが、
IEBlog に記載れているように、今年の末頃にWindows Update、もしくは、Microsoft Update siteから、IE7が配布されるようですね。

と、いうことは、何も知らないユーザーも自然とIE7へアップグレードされる確立が高くなる・・・と。

現在、わたしらWeb制作者たちは、これまでIE用に様々なCSSハックなどを施してきている場合も多々あると思いますが、クライアントから一斉にクレームが来る可能性もありますね。(汗)
代表的なところで”!important”とか使っている箇所は、解釈してしまうでしょうからレイアウト系の崩れは大いに出てくるでしょう。

if文の条件分岐つかって、

<!--[if lt IE 7]>~<![endif]-->

とか

<!--[if lte IE 6]>~<![endif]-->

とかで、間に合わせる形になるのかなーと。
もちちろん、来年年度末以降から案件増える可能性もありますが、リニューアル直後で予算が組めないクライアントの対応はif文分岐とか・・・?
上手く、別ファイルに出来るなら・・・ですが、ハックにハックを重ねるのだけは、できれば避けたいですね。
ひとまず、クレームの嵐にならないことだけ祈りたいです。

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年07月31日 01:52 |  , ,

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/225

コメント

コメントしてください




保存しますか?