« 【DVD】映画『東京フレンズ』を見に行く前に・・・ | メイン | 無料音楽配信:J-WAVE Brandnew J スタート »

2006年05月29日

雨の WaSP Cafe

27日は雨の中、西新宿の某所に出没。
目的は木達(ミツエーリンクス)さん主催の2回目の”WaSP Cafe”。
前回忙しくて参加できなかったので、生憎な天気でしたがカサさしがなら行って来た。

WaSP Catfe Vol2風景

しかも、途中道を間違えてしまって30分ほど遅れてしまい、ついた頃には既に輪ができてるじゃないですか・・・。
そこに丁度、MYCOMのSさん達が来たところだったので[誰]、ひとまず3人で端っこ座ってみた。

ほどよくして、強制席替えになり数人と歓談。
本来は、Web標準についてお酒なしで語りあうんですが、Sさん[誰]と文章の書き方について熱く(?)語ってましたw
やっぱり文章ってのは、書き手の味あってこそ読まれるわけで、事実をただ書き記すのは誰でもできるんだよ!みたいな・・・。普段、紙のお仕事をされているだけあって、そこには勉強になったし、普段自分が気をつけていることがある意味正しかったんだと認識。

他にも、システム関係者の方が、(X)HTMLの現状とこれから自分のやるべきことを熱く語っていただいたり、「お会いし語ったんです」と喜ばれたり、いろいろあった。
他の輪のところでは、また違う論議がかもし出されていたようですが、またその辺りは次回以降かな。

わたしとしては、Web標準をテーマにいろいろな話題に発展するのはOKで、文章の書き方やSEOがらになってスプーのえかきうたについて盛り上がっても、それは面白いし、単なるギークネタでない話題でもりあがれるのは貴重だと思う。
2時間とうい限られた時間だけど、中身は濃かった。

その後は、熊や鹿、ワニ、ダチョウetc...を食べにいって、ダーツ投げて来ましたw

2ヶ月ぶりくらいだったが、5カウントやハットも出て調子よかったけど、成績的には下がってたです・・・。
現在、 RATING: C(5.08)。 2枚目の方が成績よいです。orz

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年05月29日 10:46 |  ,

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/152

このリストは、次のエントリーを参照しています: 雨の WaSP Cafe:

» WaSP Cafe Vol.2 from 覚え書き@kazuhi.to
コーヒーを片手にWeb標準や関連トピックスについて気軽にお話しませんか?てな趣旨... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月29日 12:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?