« Bookmarklet 補完 | メイン | Yahoo! が Firefox ユーザーを狙い打ち »

2005年12月27日

RSSアイコンを標準仕様に

次期 InternetExplorer7 から RSS アイコンは Firefox と同じものを採用することになり、Outlook12 も採用するそうなので、ここ「KOMOREBI||blog」もRSS アイコンを置いてみることにしました。
実際には、右側に項目としておいて見ました。

でも、見難いので・・・このサイトの CSSデザインを近々いじりますよ。
と、いうか、設計屋なの にMTデフォルト CSSをちょこちょこいじったままなのは、どうなのよ・・・って感じですから、はい、やります。

RSS Feed アイコンは、Feed Icons で Firefox のいろいろなサイズ・種類が公開されています。
今後のWeb制作としても、RSS を使用する場合は標準アイコンとして使っていこうかと思います。

feed-icon-10x10.png feed-icon-12x12.png feed-icon-16x16.png feed-icon-24x24.png feed-icon-32x32.png

Web開発者のためのRSS & AtomフィードWeb開発者のためのRSS & Atomフィード
ベン ハンマースリー Ben Hammersley 菅野 良二


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2005年12月27日 19:01 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

コメントしてください




保存しますか?