« Web Accessibility Toolbar日本語版 | メイン | ペンギンバットシリーズ(YetiSports)Ver.6「BIGWAVE」 »

2004年09月01日

Google、News検索開始

いつもお世話になっているGoogle(www.google.co.jp)で、日本語版のNews検索が開始されたようです。
RSS配信・・・・は、ないようですね。
» 日経プレスリリース記事
» Google

megami.gif

一応、600以上の日本語ニュースソースからの検索と表示を実現、としてますが、普段から結構検索すると最初にNewsが当たったりするから、どう使いこなすかが見えない。
毎日新聞サイトに行く必要はなくなるかもしれないが、見難いのがマイナス点。
Yahoo!対策ですな・・・。

あー、私はどちらかというと、テキスト版の方が見やすいかも。(笑)
音声ブラウザ用か、と思いきや・・・、
見出しタグ1つもないやんか!!
更新された時間とか、何処からのニュースなのかがちゃんと書かれてるのに、肝心な文章構造が出来てない。
全然アクセシブルじゃないからダメダメやん。

自動生成だからか、ソースも凄いし、bタグとか普通にあるし。違う意味で凄い

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2004年09月01日 14:39 | 

 iTunes Music Store(Japan)LicenseOnline Adobe製品ストア

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/9

コメント

なんか見づらいですよね、やっぱり。

投稿者 ジュンイチ : 2004年09月01日 15:20

コメント・トラックバックありがとうございます。

このご時世で見づらいサイト作るとは、ちょっとガッカリですよね。

投稿者 ま : 2004年09月01日 15:22

コメントしてください




保存しますか?