« 【雑記】オレ、Ver.3.0 | メイン | 【Webサイト】BRAUN「上目づかいが惚れる」キャンペーンサイト »

2007年04月11日

【Webサイト】CYON ‘Shine’プロモサイト

CYON‘Shine’

久々にいいサイトみつけました。
ここは、韓国のCYON社の「Shineケータイ」のプロモサイトです。
» CYON ‘Shine’

デザイン云々の話ではなくて、コンセプトに惹かれましたね。
残念ながらわたしはハングル読めないのですが、どうやら「人生の輝ける瞬間」をコンセプトにしてるそうです。
それぞれ綺麗なストリーミング映像をつかって、その瞬間瞬間を短いドラマ映像にばっています。
ちょうど、映画の予告編のような感じの印象を受ける出来上がりですね。

マーケティングにおいては、
「スペック」「機能」「投影」の順番でプロモーションの季節が毎度変わっていくんですが、
これは「投影」「擬人化」ですね。
そのケータイがある瞬間のドラマを演出してるわけですが・・・
日本のように「スペック」「機能」ばかりのサイトプロモの季節も、そろそろ終わることでしょうな

インタラクティブな演出って・・・本来、こーゆー戦略だとわたしは思うんですよね。
まぁ、日本の場合「グリグリ動くのがいい」とか、顧客無視クライアントばかりなんで当分先の話でしょうが・・・。

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2007年04月11日 11:52 |  ,

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

コメントしてください




保存しますか?