« CSSnite 地方開催 | メイン | 【執筆】変化の時間(トキ) #16 更新 »

2007年02月07日

サイバーガーデンbiz in 大阪・名古屋

CSSniteに続いて、益子さんの(X)HTML+CSS実践講座も関西/名古屋版が開催になるそうですよ。

サイバーガーデンbiz

大阪が3月3日・4日の2日間、名古屋が3月31日・4月1日の2日間での開催で、XHTML+CSSによるWebサイト制作メソッドやテクニックを身につけるためのハンズオン形式実践セミナーだそうです。

いま、大阪方面は意欲満点な人たちが多いみたいですから、よいキッカケになりそうですね。

わたしも、2年近くデ○スケの登録スタッフ向けに(X)HTML+CSS、アクセシビリティの講義をしてますが、まだまだ「構造化」や「CSSでレイアウトする」という思考がなかなか出来ない人が多いです。
これまでテーブルレイアウト型に思考が出来てしまっている方には、CSSでレイアウト(設計)するときの発想が、根本的に違うせいなのかもしれないですね。キッカケを教えてあげると、随分変わるみたいんですが・・・
これが「ちょっと続きやってくれない?」とか「ここお願い」と簡単に引き渡せるような人材ができるまでは、いつになるでしょう。

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2007年02月07日 14:34 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/306

コメント

コメントしてください




保存しますか?