« うちのスタッフ向けw | メイン | 18日にスクウェア・エニックス e-STOREオープン »

2007年01月15日

厄介な、dvr-ms拡張子

昨年新しいパソコンを買った時、ついてきた「Media Center」。
確かにTVの録画ができるのだが、使い勝手はめちゃくちゃ悪い。

特に録画した動画が、独自の「.dvr-ms」たる拡張子で吐き出すのだが、これをDVDで保存しようとしても1枚に1つしか焼けない。連ドラなんか何枚になってしまうのだ・・・。
いろいろ調べてみたものの、エンコーディングできるのは、ペガシス社の「TMPGEncシリーズ」辺りしかないようで、でも今後の為にはと思い購入してみたいと思う。
痛い出費だ・・・。

まだ、SONYのTV録画の方が使いやすかったぞ・・・。
マ●クロソフトもWindosだからって変な拡張子増やすな~!

TMPGEnc 4.0 XPress
TMPGEnc 4.0 XPress
ペガシス 2006-04-28
売り上げランキング : 1152

おすすめ平均 star
starもはやこれなしではDVD編集は行えないです!
star手放せない逸品
star購入して後悔しています

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2007年01月15日 23:52 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/299

コメント

コメントしてください




保存しますか?