« Google Analytics、招待制が廃止 | メイン | 「東京フレンズ」サントラ届きました。 »

2006年08月21日

ブログ復旧です。

お騒がせしました。
週末に大量のMTスパムが当サイトに送信された関係で、サーバーに大量の負担がかかり怒られました。

最終的には、サーバー屋さん側に記載されていたスパム対策を入れることで、再び稼動し始めましたが、シックスアパートの上ノ郷谷さん曰く、プログラム内は弄って欲しくない。そうです。
次回バージョンアップのときの障害になってしまうそうな・・・。

ブログがちまたに大量進出してきて、いまや毎日17万5000個のブログ再とが誕生しているそうな。
その数は、全世界で3年前の100倍(約5000万)。
みなさん、何そんなに書くコトがあるんでしょうか・・・・www。
» Sifry's Alerts: State of the Blogosphere, August 2006

そーなれば、スパム業者も増える訳で・・・。

でも、トラックバックしても、SEO的には被リンクとしてら効果はないそうだ。
» SEO効果なし!? トラックバックは被リンクにカウントされない

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年08月21日 18:22 | 

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/236

コメント

コメントしてください




保存しますか?