« 【告知】VanaDesignセミナー
益子貴寛の実践!Web制作の収益プランニングと対クライアント術
| メイン | 【DS】「しゃべる!DSお料理ナビ」が買い! »

2006年07月10日

女性の為のブログ「PureBlog」

サイバーエージェントが、7日(金)にモデルや女優ブログを用意する女性向けのAmebaブログサービスの『PureBlog』を発表したそうです。
» PureBlog [ピュアブログ]
pureblog.jpg

イベントでは、乙部綾子さんが司会を担当。
このPureBlogは”憧れ集まる愛されるブログ”をコンセプトとした、10~30代の女性をターゲットとしたブログサービスで、現在タレントブログ展開中は 「押切もえ」をはじめ、「相沢沙世」「平野志麻」「小林麻央」「山田 優」の5人と、「乙部綾子」のブログもある。
実は各ブログはちょい前から皆さん動いていて、麻央ちゃんのは『東京フレンズ』の関係で先日からチェック入れてたので知ってるが、アメブロだったのか・・・って感じです[謎]。
いや、アメブロって重いんですよね・・・ しかも、このTop以下のページって、デザインが違うやん。(汗)
これで良いんですか?[誰]

ひとまず、このイベントや企画のことではない話ですが、最近”SNS”や”ブログサービス”を基盤にする企画が非常に多いです。その割には、いまひとつ心に残るサービスがない気がするのは私だけですかね・・・?
「それ、うちも●●だ!」と言わんばかりのヤッツケのような企画が目に付いて、いかにも誰も使わなそうなサービスだったり、使い勝手がそもそも悪かったり・・・etc。ごにょごにょ
いや、プロモーション効果や費用対効果がでているならいいんですが、せめてこれを「Web2.0的」とか言わないで・・・[謎]。

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年07月10日 13:30 |  ,

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/196

コメント

コメントしてください




保存しますか?