« 期待と不安 | メイン | 【CSSnite】本日開催です。 »

2006年06月14日

【PSP/Mac】「The Missing Sync for PSP」

mixi(ミクシィ) のお知り合いさんから教えてもらったんですが、「Missing Sync」 のPSP版が発売なるそうです。
» ITmedia News:PSPをMac用モバイルデバイスにするソフトが登場
» The Missing Sync for Sony PSP - Synchronize Mac OS X and Sony PSP

「Missing Sync」とは、Macと各プラットフォーム(主にポータブルデバイス)との接続ツールを提供しているソフトで、これまでSONYの「CLIE」などとの同期版があったが、今回PSP版ということでMac OS XとPSPをUSB経由で、ビデオや、ブックマーク、iTunesプレイリスト、Podcast、iPhotoの写真などを同期させることができるそうだ。
価格は、29.95ドル
オンラインストアからの購入だが、日本語サポートは6月末とのこと。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト

わたしは元々Win派なのだが、最近 MacBookも買ったしで動画やPodcastデータも出てくるので、ちょっとチェックしとかなければいけなさそうだ。特に動画については、PSP用に最適化するエンコーディング機能もあり、ドラッグ&ドロップでムービーを変換できるとのこと。(DVDからは不可)
ちなみにWinの人はCalcium氏の「携帯動画君」つかえば手軽に PSPで動画見れる。

そうそう、最近、パソコンに録画した番組録画が増えてきては変換してPSPで見ているが、容量が小さかったので、昨日さくらやで 1GBメモリを買った。(笑)
#本当は、2GB欲しかったんだが売り切れだった・・・。 orz

MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB
MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事が為になった方は ⇒

投稿者 Manabu : 2006年06月14日 14:27 |  ,

Apple Store(Japan)  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.freesia.org/mt/mt-tb.cgi/172

コメント

コメントしてください




保存しますか?